Youtubeで月収80万の人との話し。

images1

images1

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/08

7/8発生収益       380円

トータル発生収益   7,154円

アップしたトータル動画数: 110

 

「 Youtubeを2本目の収入の柱に 」 計画。OSAです。

いよいよトータル発生額が7000円を超えてきました。

今は、まだまだ駆け出しです。

 

目標は月収

1万 ⇒ 5万 ⇒ 10万 ⇒ 30万

 

まずは、Youtubeでの月収を

30万にするところを目標に

コツコツ動画アップしております。

 

ネットビジネスでの私の本業では

月収150万ほどの柱は

構築しております。

その記事はこちら

 

2本目の柱として

まずは30万構築を目指しております。

 

先日、Youtube勉強会に参加してきました。

 

180人ほどのYoutube実践者の方が参加。

 

・これから始められる方

・2~3か月実践されている方

・1年ほどの方

・すでにしっかり実践されている方

 

様々なかたとお話ししてきました。

 

私が声をかけてお話しした方の中では

Youtubeアドセンス収入で

月収80万、という方も。

 

しっかり結果を出している方と

お会いしてお話を聞ける、

勉強会はこれがあるので好きです。

 

刺激をうけますよね。

一人でコツコツ、が基本の作業ではありますが、

やはり横のつながり、

同じ活動をしているかたとのつながり、

これはとても大切ですね。

 

また、結果を出している方とお会いできると

自分もここまでいけるんだ!

 

ということを、真実味をもって自分の中で自信になります。

 

月収30万、80万は

無理な目標ではない、

実際に結果を出している人もいるんだ!

 

ということを脳がプラスの情報として

強烈に記憶に残してくれます。

 

この結果を出している方とお話しをすると

Youtubeで大切なことは

「コツコツ」と 継続して動画をアップすること、

とお話しいただきます。

 

改めて自分の行動に落とし込んで、

日々の活動に習慣化したいと思います。

オリジナル動画なのに著作権違反?

images11

images11

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/07

7/7発生収益       350円

トータル発生収益   6,773円

アップしたトータル動画数: 108

キャプチャ

こんにりは、OSAです。

Youtubeで動画をアップした時に、

 

収益化対象外

著作権侵害の申し立てがありました。

 

 

という、ドキッとするような

表示がでることがあります。

 

これは、

Youtube側がシステムによって自動判定を行い、

 

過去にアップされている動画で

著作権を有している映像・音楽と同じものを使用している

コンテンツを含んでいる判定されると

自動的に表示されることがあるようです。

 

 

明確な基準は公開されているわけではありません。

 

 

私も、動画アップをした時に、

ときどきこのドキッとする表示がでることがあります。

 

2か月くらい前、

はじめてこの表示を見た時は

「ヤバい! あ~、せっかくがんばってきたのに、

Youtubeでおこづかい・・・・・おわった。。。」

 

と思いました!

 

でも、そうじゃないんですね。

 

 

システムでの自動判定で表示がでているだけなので、

慌てる必要はありません。

 

今では、この表示が出た時の対応も心得ました。

 

まずは一度動画削除をします。

 

どうすれば、この表示がでないように

動画をアップできるか。

 

これは私のオリジナル動画ですよ、

ということを

システムに判定してもらうことが大切です。

このためにどこを編集すればいいのか、

ということが少しわかるようになってきました。

 

継続は力なり、本当ですね。

 

 

大切なことは、 自分が編集したオリジナル動画であること

 

システムの判定をかいくぐること

これが大事ということではありません。

 

オリジナル動画は、著作権が本人に発生します。

 

正々堂々と「私が作成した動画」と胸を張っていえるんですよね。

 

どこを気をつけていけば、

オリジナル動画と考えられるのか、

 

これはまたの機会に記事にしたいと思います。

 

ん~、Youtube、いいかんじです。

1万発生は見えてきました。

images

images

 

Youtubeでお小遣い?

 

期間           ~2016/07/06

7/6発生収益       322円

トータル発生収益   6,423円

アップしたトータル動画数: 105

キャプチャ

昨日とおとといは、動画アップをがんばりました。OSAです。

 

2日で10動画アップ。

 

一気に頑張りすぎることなく、

 

コツコツが大事なんですよね。

 

動画作成は、最初は大変でした。

 

簡単な作りの動画にしていますが、

 

ここをこうしたい、っていう操作が

 

どこにボタンがあるのかな?

 

とストレス感じます。

 

でも、このストレスが悪くないんですよね。

 

普段使ってない脳が、必死に働こうとしている

 

この時に感じる「ストレス」はプラス、

 

脳の活性化になっているようです。

 

 

 

慣れないソフトも少し使えば、

 

だいたい自分が使う機能は

 

覚えてしまいますよね。

 

そうなれば、動画作成はサクサクです。

 

1日3動画づつアップを基本に。

 

いま100を少し超えたところですが、

 

これで月収1万円の副収入って

 

悪くないと思いません?

 

美味しいレストランに食事にいけます。

 

2か月分の2万あれば、

 

二人で温泉一泊もいけますよね。

 

ん~~~、Youtubeいいかんじです。

6000円を突破

キャプチャ

Youtubeでお小遣い?

 

期間           ~2016/07/05

7/5発生収益       345円

トータル発生収益   6,100円

アップしたトータル動画数: 102

キャプチャ

Youtube 着実に収入発生しております。OSAです。

 

稼げております。

 

トータル発生額が6000円を突破してきました。

 

このまま、着実に数字を伸ばしていきたいですね~。

 

Youtube の方では、月額収入 1万 ⇒ 10万 ⇒ 30万

 

月30万稼げる状態に成長させることが目標です。

 

 

 

2日ほど動画アップをサボってました滝汗

 

が、昨日は7動画アップニヤリ

 

ちょっと、効率的な動画の作り方に気が付いたかもしれません。

 

この方法を使えば、3動画くらいなら30分もあれば作成できそうです。

 

今までは、1時間くらいだったので、時間効率2倍です!ポーン

 

1週間くらいはこの方法でジャンジャン動画アップしていきたいと思います。

 

 

あ!今 1日350円くらいは発生してるので、

 

このままいったら月収で1万円になるんですね。

 

このまま、いったら、ですがチーン

 

 

サラリーマン、主婦にとっては月収1万円アップって良いお小遣いですよね。

 

副業にも良いんじゃないかなあ。

 

発生額は、さらに右肩上がりに持っていけるように、あせらず、コツコツとキョロキョロ

V字回復!

キャプチャ

Youtubeでお小遣い?

 

期間           ~2016/07/04

7/4発生収益       320円

トータル発生収益   5,754円

7/4 アップ動画数      0

アップしたトータル動画数: 95キャプチャ

発生額 V字回復しました。OSAです。

 

前の日は180円に落ちたのですが、この日は300円台に回復ニヤニヤ

 

発生額は320円になりました。

 

ある動画がグングン再生数がのびてます。

 

再生回数が40,000回を超す勢いです。

 

まだまだ10万回、100万回には届きませんが、

自分のアップした動画が40000回再生されてると思うとうれしいですよね。

 

今のところこの1動画で2000円以上の報酬が発生していますニコニコ

 

Youtubeアドセンスをスタートしたのが2月のおわり。

 

アップ動画数95個なので、1日1動画のペースよりも遅いですね滝汗

 

これではダメです。

 

基本は1日3動画アップ。

 

今日もがんばっていきましょう!