生き方をstyling

遊ぶことが仕事、仕事が遊び!

そんな生き方をつくってみませんか?

メルマガバナー2

ARゲームがスゴイ!

images4

 

 

 

 

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/13

7/13発生収益      99円

トータル発生収益   7,419円

アップしたトータル動画数: 112

キャプチャ

Pokemon GOがすごいことになってますね。OSAです。

任天堂の株価も急上昇。

アメリカでは社会的なブームになっており、

なかには路上でゲームに熱中してしまうので、

交通事故など、危ない場面もあったりするそうです。

94dd2531ebc41d385a3ff5e2d3910798-e1468461822102

 

日本でも公開間近!!みたいですよ。

 

ARゲーム、っていうらしいです。

このゲームをスマホに入れて、

普通に生活をする。

スーパーに行ったり、駅に行ったり。

 

すると、近くにポケモンが現れると

スマホがブルブルっと震えて、

「ポケモンいるよ」って教えてくれます。

 

そこでスマホを取り出して

ポケモンボールでモンスターを捕まえてゲット!

 

なんだか、楽しそうですね。

 

この日常の生活とゲームの融合が「ARゲーム」

 

これからのゲームのスタンダードになっていくのでしょうか。

 

こういったトレンドをいち早くつかんで

Youtubeの動画に取り込んでみる。

トレンド系を狙うやり方は

動画再生数の初動が伸びやすいことが多いので、

特にYoutubeアドセンスに挑戦する

初心者の方にはオススメですね。

 

 

アドセンス報酬が没収?

images3

 

 

 

 

 

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/10

7/10発生収益      224円

トータル発生収益   6,893円

アップしたトータル動画数: 111

キャプチャ1

アドセンス報酬没収でしょうか!?OSAです。

7/5 と7/6の発生額がゼロになってます!

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までのグラフでは確かに発生してました。

キャプチャもあります。

ショック、、、、。

なんでこの2日間分だけゼロになったんだろう。

 

思い当たることはありません。

動画削除されたとか、

何かに違反したとかの

通知もきていません。

わからない。

 

そして次の日、、、、、、。

Youtubeの画面を開くと、

黄色い窓でこんなお知らせが。

キャプチャ

「5日と6日のデータにエラーが発生しました。

なるべく早く復旧させるようにトライしています。」

 

Youtubeのシステム内での

エラーだったようです。

 

ホッ・・・・。

よかった。

 

こんなこともあるんですね。

初めての経験だったので、

ビックリしました。

 

ネットビジネスやってると

多少のトラブルは必ず発生します。

これは避けられません。

 

ですが、これを前向きに捉えることが大切です。

 

まず、発生したトラブルに対応する。

次に原因が外部にあるのか、内部にあるのか、

このトラブルが発生した理由をチェックする。

内部の要因は改善策を検討し、実行する。

 

PDCAという行動ですね。

 

P プラン(計画)

D ドゥー(実行)

C チェック(評価)

A アクション(改善)

 

これを行うことで、

内部の環境やシステムは、

どんどん向上し、

レベルアップしていきます。

 

これは大企業や法人、グループ活動、

そして個人での日々の行動や

副業での活動に対しても

非常に有効な考え方ですので、

取り入れてみてください。

 

良い雰囲気のレストラン

images2

 

 

 

 

 

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/09

7/9発生収益       224円

トータル発生収益   7,378円

アップしたトータル動画数: 110

キャプチャ

 

1日1時間くらいの作業ができれば、

Youtubeでおこづかいを稼ぐって、

副収入を作るのにはとてもいいと思います。

 

こんにちは、OSAです。

 

1時間って、主婦の方、サラリーマンの方も

パソコンに向かって作業できる時間ですよね。

 

1日1時間、3動画アップを基本に作業していけば

3か月でだいたい100動画になりますよね。

 

私は、100動画アップした頃に、

1日の発生収益が350円くらいになりました。

 

1日350円、なので1か月で10,000円くらいのおこづかい。

 

月に10,000円、収入アップできたら、なにしたいですか?

普段は行かないレストランで

オイシイ食事もできますね。

 

奥様や旦那さんに、プレゼントしたら

喜んでくれますよね。

 

1か月で10,000円でも、12か月で120,000円になります。

 

100動画を超えても、

さらにコツコツ3動画アップを続けていけば、

発生額はグンっと伸びていきます。

 

ある人は、1か月で3500動画アップして

その1か月だけで、収入100万突破したそうです!

(1か月で100万の収入を作ったなんて!ビックリです。)

 

動画作成って、難しいってイメージありますよね。

私も最初はそうでした。

自分にできるのかなぁって。

 

でも、食わず嫌いとはこのことですね。

やってみたら、めちゃ簡単でした。

 

なにを勝手に難しそうなイメージ持ってたんだろうって、

思いました。

 

10分あれば、1動画作れます。

慣れるまでの1週間くらいは、

もう少し時間かかりますが、

あっという間に、カンタンだよって、

思えるようになりました。

 

動画の作り方なんかも

記事にしていこうかなと思います。

 

では今日も張りきっていきましょう!

Youtubeで月収80万の人との話し。

images1

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/08

7/8発生収益       380円

トータル発生収益   7,154円

アップしたトータル動画数: 110

 

「 Youtubeを2本目の収入の柱に 」 計画。OSAです。

いよいよトータル発生額が7000円を超えてきました。

今は、まだまだ駆け出しです。

 

目標は月収

1万 ⇒ 5万 ⇒ 10万 ⇒ 30万

 

まずは、Youtubeでの月収を

30万にするところを目標に

コツコツ動画アップしております。

 

ネットビジネスでの私の本業では

月収150万ほどの柱は

構築しております。

その記事はこちら

 

2本目の柱として

まずは30万構築を目指しております。

 

先日、Youtube勉強会に参加してきました。

 

180人ほどのYoutube実践者の方が参加。

 

・これから始められる方

・2~3か月実践されている方

・1年ほどの方

・すでにしっかり実践されている方

 

様々なかたとお話ししてきました。

 

私が声をかけてお話しした方の中では

Youtubeアドセンス収入で

月収80万、という方も。

 

しっかり結果を出している方と

お会いしてお話を聞ける、

勉強会はこれがあるので好きです。

 

刺激をうけますよね。

一人でコツコツ、が基本の作業ではありますが、

やはり横のつながり、

同じ活動をしているかたとのつながり、

これはとても大切ですね。

 

また、結果を出している方とお会いできると

自分もここまでいけるんだ!

 

ということを、真実味をもって自分の中で自信になります。

 

月収30万、80万は

無理な目標ではない、

実際に結果を出している人もいるんだ!

 

ということを脳がプラスの情報として

強烈に記憶に残してくれます。

 

この結果を出している方とお話しをすると

Youtubeで大切なことは

「コツコツ」と 継続して動画をアップすること、

とお話しいただきます。

 

改めて自分の行動に落とし込んで、

日々の活動に習慣化したいと思います。

オリジナル動画なのに著作権違反?

images11

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/07

7/7発生収益       350円

トータル発生収益   6,773円

アップしたトータル動画数: 108

キャプチャ

こんにりは、OSAです。

Youtubeで動画をアップした時に、

 

収益化対象外

著作権侵害の申し立てがありました。

 

 

という、ドキッとするような

表示がでることがあります。

 

これは、

Youtube側がシステムによって自動判定を行い、

 

過去にアップされている動画で

著作権を有している映像・音楽と同じものを使用している

コンテンツを含んでいる判定されると

自動的に表示されることがあるようです。

 

 

明確な基準は公開されているわけではありません。

 

 

私も、動画アップをした時に、

ときどきこのドキッとする表示がでることがあります。

 

2か月くらい前、

はじめてこの表示を見た時は

「ヤバい! あ~、せっかくがんばってきたのに、

Youtubeでおこづかい・・・・・おわった。。。」

 

と思いました!

 

でも、そうじゃないんですね。

 

 

システムでの自動判定で表示がでているだけなので、

慌てる必要はありません。

 

今では、この表示が出た時の対応も心得ました。

 

まずは一度動画削除をします。

 

どうすれば、この表示がでないように

動画をアップできるか。

 

これは私のオリジナル動画ですよ、

ということを

システムに判定してもらうことが大切です。

このためにどこを編集すればいいのか、

ということが少しわかるようになってきました。

 

継続は力なり、本当ですね。

 

 

大切なことは、 自分が編集したオリジナル動画であること

 

システムの判定をかいくぐること

これが大事ということではありません。

 

オリジナル動画は、著作権が本人に発生します。

 

正々堂々と「私が作成した動画」と胸を張っていえるんですよね。

 

どこを気をつけていけば、

オリジナル動画と考えられるのか、

 

これはまたの機会に記事にしたいと思います。

 

ん~、Youtube、いいかんじです。