amazon・FBAへの低い評価は削除依頼で消えるかも?その方法

低評価削除してますか?こんにちは!OSAです。

アマゾン販売をしていると、購入していただいたお客様から評価をいただくことがあります。☆5の喜びの声や感謝されるコメントをいただけるとストア運営者としては本当にウレシイですね。

04a4b3ec71cb9b4d0175c1beea3ed167_sでも時には低評価をいただいてしまうこともあります。

コメントは真摯に受け止めて

改善すべきところは改善し、よりよいストアになるための

努力をしていきましょう。

 

でも、いただいた低評価をそのままにしていませんか?

アマゾンでは☆1~☆3は低評価扱いとなり

ストアの評価が下がってしまいます。

 

アマゾンで販売していくストアは

良評価が97%を下回ると、カート取得率が下がるともいわれております。

 

アマゾン販売をはじめた当初にかんしては

全体の評価数も少ないため

一つの低評価によって、ストアの評価が一気に下がってしまいます。

 

不条理な低評価に関しては、アマゾンへ「評価削除依頼」を申請しましょう。

以前は、ヒューマンチェックで削除判断されていましたが、

現在はシステムチェックが導入され、削除申請から1秒後には

低評価が消えることがあります。

 

※購入者からのコメントの文言次第では現在でもヒューマンチェックになることもあります。

 

削除申請の方法

 

①評価を削除したい注文の「注文番号」をコピー

001

②画面下の「サポートを受ける」をクリック

002

③「お問い合わせ」をクリック

003

④「Amazon出品サービス」をクリック

004

⑤「出品者出荷の注文」の「購入者からの評価」をクリック

※FBAサービスからの販売への評価だとしても「出品者出荷の注文」

から削除依頼を申請します。

005

⑥さきほどコピーした注文番号をペースト

006

⑦下記から削除依頼を申請する個所にチェック。

追加コメントは「追加情報」の欄に記入。

Eメールアドレスを記入。

007

ここまで記入したら「送信」をクリックします。

これで削除申請は完了です。

 

システムチェックによって、1秒後には削除が実行されるケースもありますので

低評価は削除申請をしてストアの評価を守っていきましょう。

 

誠意あるストアであること

ストアの販売姿勢としてはお客様から定低評価をいただかないように

誠意を持った販売に努めることが大切です。

 

まとめ

理不尽な低評価は上記の方法で削除申請をすることが可能です。

ただシステムには「理不尽」かどうかを判断する機能は

まだ備わっていないようです。

 

ということは・・・・・?

 

過去についた低評価を・・・・・。

 

健全なストア運営をこころがけましょう。

 

良い記事だと思ったらクリックしていただけると励みになります!

人気の記事 【せどり資金10万調達方法

メルマガバナー2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次