FBA納品先倉庫の固定の方法解説

FBA納品先倉庫の固定してますか?OSAです。

 

以前は、自分の住所地から最も近い納品先倉庫へ発送するシステムでしたが、現在は「倉庫指定」の手続きをしなければ、納品の度に、全国の納品先倉庫のどこかへランダムに発送することになってしまいます。

b911610b781c5a2833612b9be7ae3ab8

これでは、関東から九州まで倉庫がありますから、

発送料も大変なことになってしまいますよね。

 

あらかじめ発送伝票を印字して用意しておくこともできません。

 

アマゾンのセラーセントラルのシステムから

納品先倉庫を固定する手続きをとりことで

ランダムになることはありませんから

ぜひ固定の手続きをとることをオススメします。

 

固定の手続きをとることで手数料は発生しますが、

全国バラバラの倉庫へ発送する送料に比べれば

はるかに小さな手数料です。

納品する商品の大きさによりますが、

1個あたり5円、高くても9円(※平成26年8月現在)です。

 

倉庫固定の方法

納品先倉庫の固定はこちらからできます。

納品先倉庫の固定手続き申請

 

申請から固定完了までシステム上およそ2週間かかりますので

余裕をもって固定申請を行いましょう。

 

良い記事だと思ったらクリックしていただけると励みになります!

メルマガバナー2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次