ライバルの多いジャンル、少ないジャンル、どっちが稼げる?

images6

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/18

7/17発生収益      232円

7/18発生収益      257円

トータル発生収益   8,845円

アップしたトータル動画数: 112

 

こんにちは、OSAです。

Youtubeアドセンスで

しっかり結果を出している人と

お会いしてきました。

 

 

その方は、月のアドセンス報酬が30万円。

副業でされているということで

本業での給料の他に、

毎月30万円を稼いでいる方です。

 

2年くらい前からYoutube

取り組んでいるそうです。

 

アドセンス報酬だけで

月利100万円を目指すと

おっしゃってました。

 

その方に私のYoutubeの現状のお話しを聞いてみました。

 

いま、私は「芸能系」のネタやニュースを

動画にしたチャンネルを作成しています。

 

その方から、

「わぁ~、そこやってるんですか。

ライバルめっちゃいませんか?」

 

imgres1

imgres

背景

 

 

 

 

 

※画像はイメージです。

 

 

たしかに。。。。。

 

Youtubeをやってみようと思い、

何をやればいいのかわからなかった私は、

人気のありそうなところ、

多くの人が興味・関心をもってくれそうなところで

パッと思いついたところが

「芸能系」でした。

 

そして、パッと1発目に頭に浮かんだところを

そのまま取り組み始めてしまったわけですが、

「そのジャンルは人気はあるのですが、

強いライバルがたくさんいますよね。

 

何年間もYoutubeに取り組んでいて

動画数もめちゃめちゃある人、

多いジャンルなんですよ。

 

そこに挑んでるわけですから、

厳しいジャンルに挑戦して

それだけの結果出てるのは、

逆にスゴイですね!」

 

って、

 

褒められたのか、

鼻で笑われたのか、

 

ちょっとわからないお言葉をいただきましたが、

超プラス思考人間の私は、

「ありがとうございます!これからも頑張ります!」

と喜んでしまったわけですが。

 

改めて、どんなジャンルに切り込んでいって

チャンネルを育てていくべきか。

考えなくてはいけませんね。

 

やはり「リサーチ」が大事ですよ、とおっしゃってました。

 

チャンネル登録者の数

動画の数

動画の再生数

チャンネルの開設時期

コメント数

グッド・バッドクリックの数

などなど

 

はい、ごもっともでございます。

やはり人気のあるチャンネル、

人気のある動画は、

しっかり戦略があって、

なるべくして人気を集めているんです。

 

そんなリサーチ、ほとんどやっていなかった私・・・。

 

はい!ウソ言いました!

ほとんどどころか、全くと言っていい程、

リサーチやっておりませんでした!

 

当たり前のことも、

しっかり結果を出している人に直にお話を聞けると、

頭と心に染み入ります。

しっかりやらねば!と思います。

 

そして、その方から

オススメのジャンルを一つ教えていただきました!!

 

「〇〇のジャンルはコアなファンがいるので、

やってみてください。」

 

せっかくアドバイスをいただきましたので、

ここは素直に取り組んで見ようと思います。

 

結果がでたら、このジャンルがなんなのか、

あなたにもお知らせしますね。

 

楽しみにお待ちください。

 

目指すぞYoutubeで報酬30万円!

報酬8000円突破してきました!

images5

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/16

7/16発生収益      158円

トータル発生収益   8,355円

アップしたトータル動画数: 112

キャプチャ

 

報酬が8000円を突破してきました!OSAです。

少しづつ少しづつですね~。

 

Youtubeアドセンスはじめた頃は、1日0.2円とか、そんな数字でした。

0.2円ってなに!?

1円に届いてない・・・・。

って衝撃でしたが、

ここ1週間くらいの報酬を見ると、

1日で150円前後は発生しています。

 

一時の毎日300円代で報酬発生していた勢いは落ち着いてしまいましたが、

こういうこと、みたいです。

 

グンっとあがった後に、下がる。

下がるんだけども、グンって上がる前の水準よりも

高いラインで下がりは止まって、しばらく横ばい。

ある時またグンっとあがって~。。。。。

を繰り返していくそうです。

 

たしかに今回グンっと上がる前は、

70~80円でしたが、いまは150円前後で横ばいです。

 

あるところから、一気に跳ね上がるということ!!

報酬あがるとうれしいですけど、

大切なのは、日々の報酬の額よりも

毎日少しづつ動画をアップしていくことだと

いろんな人からお話を聞きます。

 

コツコツ動画アップ。

めざせ、Youtubeアドセンスで月収30万!

ARゲームがスゴイ!

images4

 

 

 

 

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/13

7/13発生収益      99円

トータル発生収益   7,419円

アップしたトータル動画数: 112

キャプチャ

Pokemon GOがすごいことになってますね。OSAです。

任天堂の株価も急上昇。

アメリカでは社会的なブームになっており、

なかには路上でゲームに熱中してしまうので、

交通事故など、危ない場面もあったりするそうです。

94dd2531ebc41d385a3ff5e2d3910798-e1468461822102

 

日本でも公開間近!!みたいですよ。

 

ARゲーム、っていうらしいです。

このゲームをスマホに入れて、

普通に生活をする。

スーパーに行ったり、駅に行ったり。

 

すると、近くにポケモンが現れると

スマホがブルブルっと震えて、

「ポケモンいるよ」って教えてくれます。

 

そこでスマホを取り出して

ポケモンボールでモンスターを捕まえてゲット!

 

なんだか、楽しそうですね。

 

この日常の生活とゲームの融合が「ARゲーム」

 

これからのゲームのスタンダードになっていくのでしょうか。

 

こういったトレンドをいち早くつかんで

Youtubeの動画に取り込んでみる。

トレンド系を狙うやり方は

動画再生数の初動が伸びやすいことが多いので、

特にYoutubeアドセンスに挑戦する

初心者の方にはオススメですね。