アドセンス報酬が没収?

images3

 

 

 

 

 

 

Youtubeでおこづかい発生中

 

期間           ~2016/07/10

7/10発生収益      224円

トータル発生収益   6,893円

アップしたトータル動画数: 111

キャプチャ1

アドセンス報酬没収でしょうか!?OSAです。

7/5 と7/6の発生額がゼロになってます!

キャプチャ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日までのグラフでは確かに発生してました。

キャプチャもあります。

ショック、、、、。

なんでこの2日間分だけゼロになったんだろう。

 

思い当たることはありません。

動画削除されたとか、

何かに違反したとかの

通知もきていません。

わからない。

 

そして次の日、、、、、、。

Youtubeの画面を開くと、

黄色い窓でこんなお知らせが。

キャプチャ

「5日と6日のデータにエラーが発生しました。

なるべく早く復旧させるようにトライしています。」

 

Youtubeのシステム内での

エラーだったようです。

 

ホッ・・・・。

よかった。

 

こんなこともあるんですね。

初めての経験だったので、

ビックリしました。

 

ネットビジネスやってると

多少のトラブルは必ず発生します。

これは避けられません。

 

ですが、これを前向きに捉えることが大切です。

 

まず、発生したトラブルに対応する。

次に原因が外部にあるのか、内部にあるのか、

このトラブルが発生した理由をチェックする。

内部の要因は改善策を検討し、実行する。

 

PDCAという行動ですね。

 

P プラン(計画)

D ドゥー(実行)

C チェック(評価)

A アクション(改善)

 

これを行うことで、

内部の環境やシステムは、

どんどん向上し、

レベルアップしていきます。

 

これは大企業や法人、グループ活動、

そして個人での日々の行動や

副業での活動に対しても

非常に有効な考え方ですので、

取り入れてみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次