専業と副業と決意と覚悟

いつか専業に。こんにちはOSAです。私はネットビジネスを起業して1年半ほど経っております。会社員を辞めたのが2015年の1月なのですが、何かネットビジネスを経験するといったこともなく先に退職しその後すぐに起業しましたので副業を経験することなくいきなり専業からネットビジネスをスタートしています。

セミナー等で

imgres

これまで、懇親会やイベントなどで多くの方とお話ししてきました。

私自身、いまだに自分の成長と勉強のために

セミナーやスクールへの自己投資を行っていますが、

そういった場で出会った多くの方たちとお話しさせていただいております。

既にネットビジネスを専業にされている方、

会社員という本業を持ちながら副業でネットビジネスを実践されている方もいらっしゃいます。

 

いろいろんなお話をさせていただく中で

副業の方には「専業に切り替えるタイミングはお考えをお持ちですか?」

と質問しているのですが、多くの方から

「〇十万円は稼げるようになってから専業にしようと思っています。」

という答えをいただきます。

 

また既に専業で結果を出されている方とお話しをした際にお聞きしているのは

「どのタイミングで専業になられましたか?」

という質問です。

そうすると多くの方は

「まだネットビジネスの方で完全にやっていけるという実績ができる前に会社を辞めました。」

という方が圧倒的に多いんですね。

「月に〇十万稼げるようになりましたので、その時に会社を辞めました。」

という方は、少数です。

160320e_blog_photo2-300x210

 

そして、「なぜ実績を作る前に会社を辞めたのですか?」と聞くと

「会社に勤めて仕事をしている時間がもったいなくて。

この時間を自分のビジネス構築の時間に使った方が

結果を出せると思ったんです。」

という答えをいただくことが大変多いんですね。

 

結果を出すスピードが早い人とそうではない人の差、この思考の違いかなと思います。

 

実は私も同じ考えでした。

私の場合は、さらに思考が飛んでいるようで、

ネットビジネスやるなら、副業でやってたら時間がもったいない、

早く会社を辞めて一日の時間の全てをビジネス構築に使おう。

という考えで行動を起こしましたので、

家族を持ちながらよくそんなことできたな、

と反省するところでもありますが。

417c32e0ca98fec92267451598d3a1f8_l

専業の方たちとお話しをして感じるところでは、

「覚悟」という表現になるかなとも思います。

やはり会社に勤めていれば、「給料」という生活のための「保険」が保証されています。

会社を辞めて、独立した際にはその保険はなくなり

自分で自分の生活費を稼がなくてはいけません。

 

この保険を断ち切って何がなんでも自分で稼がなくてはいけない

という状況に自分を追い込めるか。

 

追い込んだからには、やるしかない。

 

せどりであっても、他のネットビジネスであっても、

やらない限りは収入は発生しません。

 

その状況になったら、人間、やるもんですよ。

やらなきゃご飯たべる銭を稼げないんですから。

 

ただ、自分をその状況に追い込めるか、ですね。

 

もちろん、追い込んだからといって100%結果がでるものではありません。

家族があったり、子供がいるのか、いないのか、という家庭環境の違いで

会社を辞めるという判断は慎重に行わなくてはいけないということもあります。

 

何の考えもなく、会社員を辞めて専業になった方がいい!というようなことではありません。

副業から現在は専業になって結果を出されている方たちは、

ネットビジネス初期の小さな結果が出てきた時に、

「会社で勤務している時間がもったいないな、この時間を使って自分のビジネスやった方が稼げるのに」

と、この感覚があったということですね。

 

何のためにビジネスをするのか

私自身が、ワークスタイル、ライフスタイルを

自分で選ぶ生き方を実現したい、という目標がありましたので、

0aaabc225418a5099da9b74646e04def

これを実現させるための手段として

ネットビジネスを起業した=会社を辞めた、

というところがあります。

 

私の目標が

「せどりで稼ぐ」ということではなく、

「ワークスタイル、ライフスタイルを

自分で選ぶ生き方を実現したい」、ということだったんですね。

せどりはそのための手段でした。

 

そのせどりを研究しひたすら行動したことで、

自分の目標を達成できたということも事実ですので、

これからもせどりは自分のビジネスのベースになってくれたものとして

付き合っていくつもりです。

 

いま、この記事をご覧のあなたも

「稼ぐ」ことが目標なのか、

「自由な生き方を手に入れること」が目標なのか、

もう一度、ネットビジネスをはじめようと思った頃のあなた自身と向き合うことで、

副業を続けていくべきなのか、それとも、、、、、

今後のやるべきことがみえてくるかもしれません。

良い記事だと思ったらクリックしていただけると励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次