副業せどらー共通の葛藤。専業になるべきか、それとも副業のままで。

当ブログ『OSA-Style』ですが、記事数を数えたら65記事になっていました。仕入、アカウントトラブル、販売方法などなどメインは「せどり」関連の記事で構成しています。

65781c9e49181d2bdd94e7764b8c0bba

誰もが気になること

3か月半、ブログを運営してきて、65記事を書いてきたのですが、そんな中で自分としては「おー!そうなんだー、なるほどー!」「いやいや、やっぱりそうか~」と感じることがあったので、ご紹介します。

その前に、実はダントツで読まれている記事が一つあります。それは、

【アマゾンがFBA倉庫で紛失した商品、補填してもらってますか?】

という記事です。

画面右側の「人気の記事」を見ても、これだけダントツにview数が多いですよね。

1200viewオーバーとなっています。

内容としては、FBA納品した商品を倉庫内でアマゾンの倉庫スタッフが「破損」した場合にはセラーに通知がありますが、倉庫内で商品が「紛失」した場合には、セラーに通知がないんです。

「え!そうなんですか!?」って言われることが多く、この事って以外と知らない人が多いみたいですね。

あなたは知ってました?

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_m

「紛失」に関しては、あなたが自分で確認をした上でアマゾンのテクニカルサポートに対して「商品紛失の確認」と「補填請求」をしなくてはいけません。実際に私はこの確認で、1発で約10万円が補填されました。

テクニカルサポート電話番号:0120-999-373

この紛失の確認方法の記事がダントツで読まれています。

記事は【こちら】です。

 

感想メールがとても多い

ただ、さきほど言った「なるほどー」と感じたのは、この記事のことではありません。

実はいまの記事とは別の記事で、読者から感想のメールをいただいている数がダントツに多い記事があります。

その記事というのは、

【専業と副業と決意と覚悟】というタイトルの記事です。

私OSAが会社をやめ、専業になった決意や覚悟。

また、わたし以外のネットビジネスで成功している方が副業から専業へ移行するきっかけなどをいろんな方にお聞きした答えを記事にしたものです。

読まれているランキングではベスト5にも入っていませんが、

この記事に対する読者からの感想メールはずば抜けて多く10件を超えています。

その他の記事は、感想メールは0件~、多くても2~3件といったところですが、

この【専業と副業と決意と覚悟】の記事だけはいただいている感想が2桁いってるんですね。

せどりは副業ではじめるのにはとても適したビジネスだと思います。アフィリエイト、Youtube、ブログアドセンス、PPCなどいくつかあるネットビジネスの中でも、「短期」で「スキマ時間」でまずは目の前の5万~10万を稼いでみる。

この「稼ぐ」という体験をするのには、結果が出るスピードが圧倒的に速いのが「せどり」なんですよね。独学よりも、誰かに教わった方がさらに早く稼げるのはもちろん、仮に独学だとしてもなんとか頑張っていると利益がでるのが「せどり」ですよね。

そして、「稼げる」ということを味わうと、それが楽しくなってしまい「せどり」にのめり込むという時期を経験します。そこである程度の時間を使うことで10万~20万は稼ぐことができてしまう。

そのタイミングで、本気でやったら50万以上の稼げるかもしれない、そんな自分の未来が見えてくるんですよね。

そこで葛藤が生まれる。

img_ec2ec099978b8f397ad976b82bebfaa178210

専業になるべきか、週末だけ趣味程度にやっていくべきか。

満員電車での通勤、朝から晩まで会社に拘束され、月に休みは数えるほど。

独立したら、全ての時間は自分で自由に使うことができる。

副業でビジネスをされている方がどのタイミングで専業になるかを迷っている、ということが、いただいたメールからもよくわかりました。

家族を食べさせていけるだけの収入が作れたタイミングでやめた方がいいのか、

覚悟をきめて、専業の世界に飛び込んだ方がいいのか、

これはあなたの家族環境、家族の応援、貯蓄額、その他もろもろの

事情で1人1人違うわけで、「正解」なんてありません。

それでもみんなが迷っている。

その悩みに、この記事がど真ん中に刺さったのかもしれません。

http://osa-style.com/archives/833

稼ぐよりも大切なこと

結果を出して、家族の理解を得るのか。

家族の応援をもらって独立するのか。

答えはありませんが、ただこれだけは言えると思います。

大切なことは「何が何でも稼ぐ」ということよりも

あなたとあなたの家族が「楽しく、幸せな」人生を送るためにはどうするべきか。

これを基準に判断することが大切なんだと。

稼げるようになっても

家族関係が悪化するのだとしたら、

私は家族との幸せを選ぶべきだと思います。

まずは「人生を楽しむ!」

せどりをするための人生ではありません。

「家族と楽しく幸せになるため」の人生であってほしいと思います。

お問い合わせはこちらからどうぞ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メルマガバナー2

コメントを残す




CAPTCHA