せどりでネット起業。犬と遊びながら自由に生きる

こんにちは、OSAです。かんたんな自己紹介を。

年齢:もうすぐ40歳です。

趣味:うちの犬と遊ぶこと 2匹のミニチュアダックスがいます。

約2年前に18年間のサラリーマン生活を終わりにしました。脱サラですね。

8fa3c7ac0fd381585881c8de33fda647_s

20代の頃はいくつか職を経験しましたが、20代後半で会計事務所に勤務。

 

そこから脱サラするまでの10年間は、

税金計算はもちろん、顧客の相続相談、節税相談、法人設立、

医療法人開設などを仕事にしていました。

 

 

今は何をやっているかというと。。。。

 

 

1年半ほど前にネットでのビジネスを立ち上げました。

 

はじめた当初は全く分からない状態からのスタートで、

勉強と実践を同時にすすめていました。

 

すると1か月ほどたった頃にはある程度の

売上と利益が見えてきました。

 

「これはこのままいくと利益が相当なことになる。

個人事業として確定申告するよりも

法人化して決算を組んだ方が

しっかりとした節税対策に取り組める。」

 

ということが、すぐに実感でわかりました。

 

会計の世界に10年間いたことが自分のビジネスへの判断に

とても役にたっています。

 

翌月には個人事業主から法人化への手続きを行いました。

会社設立も、もちろん自分で書類を作って法務局に申請しに行きましたよ!

 

ビジネスを立ち上げて1か月後に会社設立。

 

この判断が正しかったことは、

会社の決算を組んだ時にハッキリわかりました。

 

ネットビジネスに全く知識もなかった私が、

起業1年目からしっかりとした数字を作ることができたのです。

 

それは、なぜか・・・・?

 

と、あまり固いブログにしたくはないので、

次回からはもう少しかるーく読めるような

内容にしたいと思います。

 

良い記事だと思ったらクリックしていただけると励みになります!

メルマガバナー2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次