実践記①せどり未経験から挑戦 初心者がどこまで売上を作れるか

おはようございます。OSAです。2016年7月25日(月)

この記事を書いている今、朝7時です。とてもすがすがしい気持ちです!

天気に例えると、めちゃめちゃ天気が良いです!という朝です!

sleep23

ちなみに画像は近所の公園、、、、ではありません^^

天気がいい朝のイメージ画像です。

 

すがすがしい朝に違いはないということで。。

 

今日は私にとって、とてもうれしい朝になりました。

もうすぐ40になるわけですが、

こんなうれしい気持ちは人生の中でも

ベスト5に入るかもしれません。

 

嬉しい気持ちを感じている理由は、、、、、、、、、

 

私はせどりを始めて1年4か月くらいになります。

以前の記事でも紹介しましたが、

ここ1年くらいは月の利益が粗利で150~180万

純利で120万くらいを、毎月継続して達成することができています。

※以前の記事はこちら→0円→1円の重要性とスピード感

 

やってることは、せどりの基本、

リサーチ、仕入、出品を

コツコツ継続して行ってきただけです。

 

私には特別な才能やスキルは何もありません。

そんな私でも、

コツコツの積み重ねで結果がでるのが「せどり」です。

 

そんな私のせどりの実績を知ったある方から、

せどりを教えてやって欲しい人がいる。

と声をかけていただきました。

 

この「知人」は私が大変お世話になっている、

学生時代から20年来のお付き合いのある

私の心の師匠のような方です。

 

 

私はこれまで自分のノウハウを指導するということは

してきていなかったため、迷いました。

 

「その方と、一度会わせていただいてお話を聞かせてください。」

これが私のその時点での回答でした。

 

私は、

「教えるなんていうことができるだろうか。

おそらく、その方が直接頼んでくるくらいだから

何か事情があるのは間違いない。

教えることを引き受けるということは

その人の人生を引き受けるくらいの覚悟が

必要ではないか。」

 

と考え、その時点ではお話を伺ったうえで、

丁重にお断りさせていただくつもりでした。

 

ある日、私の知人と、お話をお聞きする方との

待ち合わせ場所に向かったわけですが

その道中で知人から「教えるのは二人だよ。」

と衝撃の事実が!!!

 

たしかに「一人だよ」とは言われていなかったわけですが、

当日になっていきなり二人とは!

 

そして、待ち合わせ場所へ到着し~~~~

(お会いして、「はじめまして(以下略)。」

1時間ほど話しを伺いました。)

 

 

 

ここでお二人の状況の詳細を記事にするわけにはいきませんが、

客観的にお話しを聞いて、

けっこう厳しい状況にいらっしゃるな、と感じるものでした。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

それでもお二人とも、人生を変える意気込みで

私との面談に臨んでいたことが

表情とお話しからひしひしと伝わってきたんですね。

 

そんな二人の状況を知っていたからこそ、

私の知人も、私に対して「せどりを教えてやってほしい」と

言ってきたのです。

 

ここで断ったら男じゃない!

いや人じゃない!!

 

と思ってしまうくらいの状況だったんですね。

二人とも。

 

でもこれは、二人にとってだけはなく、

私自身にとっても、変化を受け止める機会ではないかと思いました。

 

ここで自分のノウハウを伝えてしっかり稼いでもらおう。

もともとなんの才能もない自分でも稼いできたノウハウだから

きっと誰がやっても稼げるはず。

 

自分のノウハウを伝えた人もしっかり稼ぐことができた、

という結果をだせれば

自分にとっても新しい何かが見えてくるかもしれない。

 

そんな思いから、

私「ん~~~、わかりました。

正直にいいますが、私、本当は

今回のお話をお断りするつもりでいました。

ですが、お二人の状況をお聞かせいただいて、

お二人の気持ちも、しっかりと受け止めました。

こんな私でよろしければ、

せどりのやり方、しっかりとお伝えさせていただきます。」

 

そして、二週間ほど前から二人へ

わたしのせどりのノウハウを

お伝えさせていただいています。

 

一人は ケンイチロウ(仮称)さん39歳

このせどりをやるために勤めていた会社をやめ

専業の状態からスタート。

 

もう一人は タケオ(仮称)さん45歳

会社勤めしながら、せどりの勉強をスタートした

副業の状態の方です。

 

最初の数日間は、考え方やモノレートの見方など

インプットに時間を使いました。

54bbdd1ce11887f5356271e59daa0343_s

 

その後、仕入とアマゾンへのFBA登録と出品を実践していったのですが、

実は、今朝の嬉しいお話しというのは、二人から

「OSAさん!店の商品が続々と売れ始めてきました!」

という報告が入ったことです!

FBA納品した商品達が売れてきたということです。

 

私もせどりをはじめた頃、

出品した商品が初めて売れた時の感動を覚えています。

二人もあの感動を味わったんだなぁ、

と思ったら、自分のことのように嬉しくなってしまいました。

 

下がケンイチロウさんとタケオさんから届いた画面キャプチャです。

 

ケンイチロウさん(専業)

BBCG

 

タケオさん(副業)

sanpou

 

二人とも期間は「2016/07/16~2016/07/25」の10日間、

で表示しています。

 

セン業ケンイチロウさんは売上40万

フク業タケオさんは売上25万

というご報告です。

 

私のノウハウでは利益率は32~33%なので、二人の利益は

セン業ケンイチロウさんは利益128,000円

フク業タケオさんは利益80,000円

という報告になっています。

 

せどりをスタートして出品開始から1週間でのこの数字は

ケンイチロウさん、タケオさん、もちろん私にとっても、

ほんとうに嬉しい数字です!

 

まだお二人には私のノウハウの一部分しかお伝えしていません。

これからも全力で二人をサポートして

もっともっと稼いで貰いたいと思っています。

 

二人に私のノウハウをお伝えしようと決断したのも

私の心の師匠からのお願いだったから、

というのも大きな理由の一つです。

心の師匠が登場する記事はこちら。

ダイエット開始2週間たちました。痩せたのか、太ったのか、、、。

 

この方からのお願いがなければ、

自分のノウハウをお伝えしようとは

思わなかったと思います。

 

でも、お二人から実際に喜びの声をご報告いただくと、

本当にやってよかったなって思います。

こういったご縁からお付き合いの始まった二人ですから、

本気でぶつかって、本気で付き合っていきたいと思います。

 

またこのブログで

「二人のせどり実践記」を

お伝えしていきたいと思います。

 

良い記事だと思ったらクリックしていただけると励みになります!

人気の記事 【せどり資金10万調達方法

メルマガバナー2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2015年に15年間のサラリーマン人生を終え起業。2社経営。自分の強みをコンテンツ化し、これを発信して収入の柱を構築することをコンサルする46歳。脱労働収入を実現し、人生を楽しむ仲間と共に「自遊」なライフスタイルを送るワンコ3匹のお父さん。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次